TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

一戸建 セキスイハイム 新着記事

NEW POST help
  • 壁ができてました!

    こんばんは!ちーろです大工さん入ってから早いものでもう壁が出来上がってました!キッチン付近を!リシェルいい色してますね!パントリー小さくないかと思いつつも大き…

    ちーろ

    尻に敷かれた夫セキスイハイムで家づくり!

    読者になる
  • #367 悪びれた風もない外構担当

    我が家の表札問題。話すと長くなるので、まとめた内容はこちらから。 そして、進展があるようで無かった前回の内容がコチラ。 これまで、自分のハイムに対する傍若無人さがあったことでいくらか気が引けて、外構担当を擁護していた八郎ですが、もう我慢なりません! 八郎、動きます。 それでは、続きをどうぞ!! 押しかけてくる外構担当 一方的に電話を切られてから1時間後。妹が新築祝いを買ってくれる、という事で家電

    八郎

    セキスイハイムbjベーシックで家を建てたブログー2nd Seasonー

    読者になる
  • 採用しなかったオプションまとめ

    こんばんは!!ちーろです採用しても後悔するし採用しなくても後悔する後悔なくすために何をするか!それはあえて付けないって考え方で攻めてみました!全てはお金のため…

    ちーろ

    尻に敷かれた夫セキスイハイムで家づくり!

    読者になる
  • 賃貸の退去費用について

    おはようございます!!ちーろですマイホームを買われた方のほとんどが賃貸に仮住まいすると思うんですが中には仮住まいしない方もいるかもしれませんがそんな方は心配な…

    ちーろ

    尻に敷かれた夫セキスイハイムで家づくり!

    読者になる
  • 大ショック!!寝室の壁紙が・・・!?

    みなさんこんばんは。きなこです。 先日、すごくショックなものを発見してしまいました。 日々生活をしていれば、少なからず家の中が汚れてしまったりするものですが、まさかこんな事になってしまうとは・・・。 今回は、そんな我が家の悲しい出来事についてのお話です。 我が家の寝室の隅っこには、アパートで使っていたクッションが行き場がなくてとりあえず並べて置いてありました。 先日、来客がある予定だったので、その際に座布団変わりに使えるかなぁと思って、そのクッションをリビングに運んでいこうと持ち上げてみると、衝撃なものを発見してしまいました。 なんと、クッションを立てかけておいた後ろの壁紙が・・・ 青く色がつ…

    きなこ

    きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

    読者になる
  • #366 杜撰(ずさん)な外構担当

    我が家の表札問題。前回の記事にまとめましたので ご存じない方は▲こちら▲をご覧いただきたいのですが、入居1週間を過ぎても、表札はつかないまま、スーパーゴールデンウイークと言われた2019年の超大型10連休に突入してしまいます。 これは。。。表札は、ゴールデンウイーク中は付かないんじゃないか? そんなモヤッとした不安をかかえながらスーパーゴールデンウイークの入り口の27日(土)の夜、嫁から 嫁「今

    八郎

    セキスイハイムbjベーシックで家を建てたブログー2nd Seasonー

    読者になる
  • 北玄関の間取りのメリット(風水・デメリット解消策)

    北玄関の家はデメリット(風水)ばかりではなく、間取りや防犯上のメリットもあります。特に南側リビング・ダイニングを広く配置できるメリットや防犯上のメリットも大きいので、本記事にて紹介します。

    セキスイハイムの家

    セキスイハイムの家

    読者になる
  • 【2020年11月 家計簿】20代共働き夫婦の家計簿を大公開

    1年は早いものでもう12月。今年もあと1ヶ月で終わりです。9月からはじめた家計簿管理の記事ですが、少しずつ改良を加えながら記事を作成しています。11月の家計簿からは夫婦2人分の収入と支出を正確に計算してみました。じゅんぴこれまではざっくりと

    じゅんぴ

    じゅんぴの人生設計blog

    読者になる
  • 外構:造成、駐車場、スロープについて

    続きまして、エクステリアの打ち合わせです。 だいぶ前のほうの記事で書きましたが、我が家の建築予定地は2mくらいの高台にありまして、家作りにおいては造成が大きな肝となります。 切土で地盤も固い土地なので地盤改良とかもなく、その点では安心なのですがね。2m越えの土地となりますと崖条例にひっかかってしまいます。 崖条例にひっかかると申請や崖後退等色々不具合が生じますので、土地の表面を少し削り1900mmにし、崖条例を回避することができました💡 表面の土は畑土でいずれにせよ削らなくてはならない我が家にとっては、一石二鳥な案です😇 また高低差のある土地だと道路から玄関までのアプローチは一般的には階段にな…

    なぁ

    セキスイハイムSPSで夢のマイホーム計画とその日々♡

    読者になる
  • #365 入居1週間過ぎても付かない表札、業を煮やした嫁がついに…

    ゴールデンウイークの来客に向けて急ピッチで荷解き、片付け、外構整備を進めていく八郎家。いよいよ砂利のDIYも終わり 外構DIYについてはひと段落。費用に関しては、業者依頼の半額以下に抑えることが出来て金銭的には大満足のDIYでした。 だがしかし!入居前からついていないあの問題が。。。我々八郎家をイライラさせます。 なぜ、たかが「あの」物が入居後1週間経過しても我が家に付かないのか? そこには根深

    八郎

    セキスイハイムbjベーシックで家を建てたブログー2nd Seasonー

    読者になる

「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)