TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

プチリフォーム 新着記事

NEW POST
help
  • 和牛を美味しく食べよう!

    和牛を美味しく食べよう!お肉の美味しさを引き出す秘訣は何と言っても、正しい保存と調理法なんです。この時期、美味しいお肉を食べて元気に夏を乗り切っていきましょう。保存方法冷蔵保存の場合一度開封したお肉は、酸化を防ぐために肉汁(ドリップ)をペーパータオルで拭きとってからラップで包み直し、密閉できる保存袋などに入れて保存するのがベストです。そして、最も適した保存場所はチルドルームですよ。冷凍保存の場合肉は再冷凍すると風味が落ちるので、一度に使いきれる量に小分けして保存するのがポイントですよ。薄切り肉などは一枚一枚ラップで包むと肉同士がくっつくことがなく便利ですよ(少し手間ですが頑張って)。使い忘れを防ぐために、購入日を記入しておくことも忘れないでくださいね。和牛と国産牛は何が違う?精肉売り場に並ぶ牛肉のパックをじっく...和牛を美味しく食べよう!

    KF37JP

    日頃のお役立ち情報

    読者になる
  • 多武峰で林間学校気分を

    多武峰で林間学校気分を味わいませんかコロナウイルス感染が拡散している今、近くで旅行気分を味わってみませんか?また、山に行って林間学校気分を味わうのも良いものですよ。そこでご紹介するのが多武峰をはじめ色々な名所や自然が溢れる桜井市です。桜井市で一押しが多武峰です。多武峰の山々に囲まれて林間学校気分を味わえるのが、多武峰観光ホテルです。私も何度か訪れたことがあり、とても落ち着いた雰囲気の良いホテルでしたよ。食事も良くて温泉なんかに浸かっていると日ごろの疲れが吹っ飛びますよ。ここを拠点に、笠地区や少し遠出をして吉野の国栖もいいですよ。ここの川原は流れも穏やかで小さなお子さんでも安心して遊ぶことができます。(でも、絶対に目を離さないでくださいね)多武峰観光ホテルは吉野山にも近く、行動の拠点にするには丁度良いところに位置...多武峰で林間学校気分を

    KF37JP

    日頃のお役立ち情報

    読者になる

「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)