TOPICS
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

建物調査 新着記事

NEW POST
help
  • 伊勢神宮に見る古代ユダヤ民族の痕跡

    何年か前、建築家として、伊勢神宮に興味を抱き、調査した際に、いくつかの奇妙なものを発見しました。その一つですが、もう何回もこのブログの記事でも取り上げて来ました。『伊勢神宮の灯篭に古代エジプトの蓮の花の文様と、ダビデの星の文様が使われており、そのうちの蓮の花の文様を、天皇家が菊の紋として使用している』ということです。これは明らかに、伊勢神宮は、古代ユダヤ人が、出エジプトによってエジプトから逃げ、やがて日本列島にやってきて、作った神社ではないのか?そのような仮説が生まれました。そもそも、伊勢神宮の由来は、あまりよくわかっていません。誰がいつ作ったのかさえ、不明です。ただ、伊勢神宮の社の多くは、弥生時代の米の倉庫の形状をしています。そこから、伊勢神宮の始まりは、弥生時代なのかもしれません。そして、弥生人は、日本列島...伊勢神宮に見る古代ユダヤ民族の痕跡

    パグのチャッピ

    欠陥建築(欠陥住宅)バスターズ

    読者になる
  • タイル薬品洗浄 

    【 タイル薬品洗浄 】 うなぎのタレや蕎麦ツユやあんこのレシピは中々教えてはくれません。 タイルの薬品洗浄も少し近いものがあります。 この汚れに対して どの薬品を使用するのか?こういった手の内はなかなか明かさないのです。 【 秘伝のタレ?! 】 今回のタイルの物件もたくさんの薬品をブレンドして、効果を試します。 3〜4種類の配合別の”タレ”を制作。 ※その後の処理で タイルのコーティングの…

    ブルーオーシャン図

    毎日更新 人生奮闘記 P-SEAL・LOVE

    読者になる

「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)