TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

現場監督 新着記事 NEW POST

help
  • コクワガタ発見・・・すでに樹液も出始めてました!!

    東京都大田区で拓栄建設の社長やってます⇒当社HP6月初でも25℃を超える夏日に成る事がが当たり前になった今日この頃今年の夏も酷暑が予想されますが・・・(@_@)これだけ暑いと私の好きな昆虫たちもすでに活動し始めているのでは?と昨日、調査してきました場所は埼玉県南部の某クヌギ林現場に行くと、林の中は雰囲気がすでに夏に近い状況でクヌギの幹には所々にすでに樹液が出ていました樹液が出始めると昆虫たちがどこからともなく集まって来るのですそんな樹液の出ている部分を観察するとスズメバチやコメツキなど樹液をむさぼっていてよーく見ると凹みの奥にコクワガタの♂を発見分かりずらいので輪郭を付けるとこんな感じ(#^.^#)頑張って可愛いお嫁さんを見つけ子孫繁栄できるように声をかけておきました6月初めにクワガタを見つけただけの報告ブログ...コクワガタ発見・・・すでに樹液も出始めてました!!

    拓栄建設?社長のブログ

    拓栄建設?社長のブログ

    読者になる
  • ついに完成!!釣りのエサ箱・・・でも笑われました(T_T)

    東京都大田区で拓栄建設の社長やってます⇒当社HP巣ごもり期間中に行っていたスケールの大きなプロジェクト??100均ショップで購入した釣りのエサ箱をカスタマイズ作戦カシューと言う塗料を幾重にも塗り重ね研摩して高級感を出そうと言う作戦ついに塗装が完成しましたビフォーアフター内側も高級感のあるピカピカのエサ箱になりました(^O^)/でも・・・完成したエサ箱を娘に見せると・・・初めは・・・凄く奇麗!!と絶賛頂きましたが何に使うの??の質問にAns:ミミズを入れる・・それを聞いた娘から・・・ばかみたい!の一言1か月も毎日&毎日作業し続けた完成品にミミズ??笑われました(@_@)ついに完成!!釣りのエサ箱・・・でも笑われました(T_T)

    拓栄建設?社長のブログ

    拓栄建設?社長のブログ

    読者になる
  • 第10棟 リフォーム!できればリフォームしたくない!の巻!

    ごめんなさい。謝罪からスタートでごめんなさい。あんまり覚えてないんですこの現場。…ちょっと思い出した、水道屋さんとバトル勃発した思い出をお話します。水道って生活には必需じゃないですか。僕なりに予定を組んでお客さんには○○日には存分に水道使え

    ピーマン

    現場監督経験記

    読者になる
  • 2級建築施工管理技士!資格取得への道!

    資格取得シリーズ第2弾!!2級建築施工管理技士!について説明したいと思います!宅建士ほどのボリュームはありません。1話完結です。学習期間:7月から3ヶ月位学習方法:ネットの過去問試験当日:時間たっぷりつかった。僕は2017年の2級建築施工管

    ピーマン

    現場監督経験記

    読者になる
  • 第9棟 寝室にレッドシダー、リビングに不思議タイル!感動の家造り。の卷

    これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学 /早川書房/マイケル・J.サンデルposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピングユーチューブで動画見てこれ読みたくなった。今の自分に、足りないものが見

    ピーマン

    現場監督経験記

    読者になる

「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)