TOPICS
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

住宅建材 新着記事

NEW POST help
  • 五輪と熱中症。他人ごとではない現場。

    毎度お世話になっております。 タイセーの若手営業パーソン 小谷地です! 毎日言ってますけど、これ暑すぎません!? 皆様熱中症等大丈夫でしょうか?💦 話題のオリンピックでも、テニスのメドベージェフ選手が 「試合はできるが(暑さで)死ぬ可能性がある。もし死んだら委員会は責任とれまんのか?」 と訴えたりしたそうで、 そりゃ毎年経験してるはずの私たちでさえこの暑さにはなれないのに、 諸外国の方々からしたら灼熱地獄でしょう…。 他にも対戦相手の国と、自国が戦争をしているために試合を棄権したり、 自らのメンタルヘルスを守るために試合を棄権したり。 もちろん素晴らしいプレーもたくさんあるのですが、 いろんな意味で注目のオリンピックですね。。。 話を戻しまして、この灼熱地獄はもちろん現場仕事の職人様や、弊社の配送スタッフにも影響を及ぼします。影響どころか、本当にキチンと対策をしないと死に至ります。 メドベージェフ選手の言う通り、仕事中、熱中症で死んだら誰が責任を取ってくれるのか。 基本的には熱中症で倒れたり、亡くなったりした場合は【労災】が認定されます。 ただ、症状として重度のものでない限り、「少し

    タイセー小谷地

    建材業界 若手営業の奔走

「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)