searchカテゴリー選択
chevron_left

「住まい」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

引越し・住み替え 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    夫と内見

    夫と一緒に物件を見学に行くのは初めてです。春に内見させていただいた時は娘と一緒でした。 と言うかここ数年、夫婦仲は悪化していたので一緒に出掛けること自体久しぶりのことでして…(苦笑) なんかぎこちない感じでしたが、とりあえず担当Mさんと待ち合わせた駅へ一緒に行きました。11時に待ち合わせです。 Mさんと落ち合って車に乗せていただき、いざ出発。 最初の戸建は駅から徒歩16分、住宅街の角地に位置する築20年くらいの木造3LDKです。 徒歩圏内とは言え、駅からぐーっと坂を上っていきます。 「結構上がりますねえ」 「駅へ向かうときは坂を下っていくから楽でしょうけど、仕事が終わって帰るときは坂を上がらな…

    ouchisumikae

    50代で家を買い替えた話

  • 2位

    ダイエット日記 10/21

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 わたしはあるボランティア活動をしています。 新型コロナウィルスに関連した緊急事態宣言中は活動ができませんでしたが、解除になってから活動再開となりました。 ボランティアといいつつみなさん熱心ですごいのですが、ある件で問題があり、ザワザワしています。 こういうとき、メールって難しいですね。ニュアンスがなかなか伝わらないし。 今度の会合は11月でもうちょっと先だし、どうしたものや…

    hagy

    40代独身女性 新築マンションを買う!

  • 3位

    期待が高まって

    10月初めに4軒の中古戸建の見学をお願いしたのですが、Mさんから 「4軒中3軒は空家ですので問題ありませんが、居住中の1軒につきましては、実際は東京と行ったり来たりのようで、売主様のご都合がよいか確認する必要があるとのことでした。次の週末で調整していただくようお願いいたしました」とのお返事。 その居住中の1軒が第一希望の二世帯住宅です。 最寄駅から徒歩14分。最寄バス停も徒歩6分。 3900万円の軽量鉄骨造2階建で、1階と2階で世帯が分かれている。 閑静な住宅地の角地で南側が道路。 ゆったりと広い庭。 戸建の場合、広告に番地は入っていないので場所が分からず、事前に外観だけでも見に行くことはでき…

    ouchisumikae

    50代で家を買い替えた話

  • 4位

    ダイエット日記 10/20

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 毎朝ひんやりですね。お布団からなかなかでられません。 寒さは一時的なものでどうせまた暑くなるんでしょ?と思っていたんですけど、どうやらもう暑くならなさそう。 昨晩はあわてて冬の布団をだしました。夏の肌掛け布団だと明け方寒い! 風邪はひきたくないですしねー。 今朝(10/21)のニュースでみたところ、緊急事態宣言明けの移行期間は今週末で終了するようです。 わーい、これで仕事終…

    hagy

    40代独身女性 新築マンションを買う!

  • 5位

    お財布のお話

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 突然ですが、わたし、今週誕生日がきます。 とはいえ、もういい年なので誕生日がくることはたいして嬉しくもなんともないのと、自分の年齢を本当に忘れることがあります。サバを読むとかじゃなくて、端数を覚えてないという(笑) 友人には誕生日おめでとうLINEをしてくるような人もいない(私もしない)し、誕生日プレゼントは親戚がくれるくらい。母はずいぶん前からホテルに宿泊するとかにしても…

    hagy

    40代独身女性 新築マンションを買う!

「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)