TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

サッシ・ガラス・鏡 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    早めの寒さ対策に「ハニカムサーモスクリーン」

    涼しくて過ごしやすい日が続いていますが、ついこの間まで熱中症の心配をしていたのに季節の急激な変化に驚きです。できれば心地よい秋風にしばらく浸っていたいのですが、あっという間に冬はやってきます。そこで、少し早いかもしれませんが寒さ対策に簡単で見た目もお洒落な「ハニカムサーモスクリーン」をご紹介します。窓の内側に設置するロールスクリーンに強力な断熱効果がプラスされた製品です。断熱性能の秘密は独自の「ハニカム(ハチの巣)構造」。このハチの巣のような一つひとつの空洞部に空気が取り込まれ二重の空気層を形成しています。このダブルの「空気の壁」が断熱材となって、外から中そして中から外への温度変化を強力に妨げてくれるのです。先日、甲府市内のF様邸でご採用いただいたハニカムサーモスクリーンをご紹介します。施工前:おしゃれなシェー...早めの寒さ対策に「ハニカムサーモスクリーン」

    クリアさん

    早めの寒さ対策に「ハニカムサーモスクリーン」

    読者になる
  • 2位

    「手始めにウインドウフィルムがオススメ」の件

    皆さんはウインドウフィルムを使っていますか? このブログを読んでいただいてる方々は「フィルムを使うぐらいなら本物のステンドグラスを使うわ」という方が多いかもしれません。 でもなかなかステンドグラスまで踏み切れない方や、ちょっとだけ試しにステンドグラスの雰囲気を味わってみたいと考えている方にはウインドウフィルムがオススメです。 (ちなみに「ガラスフィルム」という表現をすることもありますが、ガラスフィルムというとスマートフォンの画面を保護するために貼るものもイメージされるので、ここでは「ウインドウフィルム」に統一させていただきます。) ウインドウフィルムの良い点は、まずなんと言っても設置がお手軽な…

    でたらめさん

    「手始めにウインドウフィルムがオススメ」の件

    読者になる
  • 3位

    フロアヒンジ移植工事

       みなさん こんにちわ 相模原 町田のサッシ屋 宮前です。 先日は、鶴見区にも行きましたので、神奈川 東京でも伺います。 今月中に 逗子市にも伺いますので…

    宮前

    フロアヒンジ移植工事

    読者になる

「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)