【エクステリア】 何でも/なんでもOK とにかくトラックバックしたい人おいでください(^^♪ ※但しアダルトテーマやスパム行為や法律に違反するものはNGですので一方的に削除します。
「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
【エクステリア】 何でも/なんでもOK とにかくトラックバックしたい人おいでください(^^♪ ※但しアダルトテーマやスパム行為や法律に違反するものはNGですので一方的に削除します。
住宅火災の死者の6割は高齢者。住宅用火災警報器の普及率は35.6%(2008年6月時点)にとどまっている。
住まいに関する事なら何でもトラックバックしてください。疑問や質問、気になること知りたいこと、嘘ほんと?など気軽に参加してくださいね^^
火災報知機(かさいほうちき)は感知器によって火災を感知若しくは火災を発見した人間が発信機を操作することで警報を発したり、消防機関に通報する機器の総称である。自動火災報知設備や住宅用火災警報器、#消防機関に通報する火災報知設備がこれに含まれる。なお、一般に火災報知器と表記されることがあるが、消防法規および業界団体では火災報知機と表記している。
住宅用火災警報器(じゅうたくようかさいけいほうき)は、火災報知機の一種で、主に一般住宅に設置され、火災の際煙や熱を感知して音声やブザー音で警報する警報器である。 基本的な動作原理はビル等に設置する自動火災報知設備と同じであるが、自動火災報知設備が感知器、受信機、ベルなどの構成機器を配線して動作させるシステムであるのに対し、住宅用火災警報器は感知器そのものが音声やブザー音を発し、単体で動作するものである。なお、連動型の機種も存在する。
自動火災報知設備(じどうかさいほうちせつび)は、感知器を用いて火災により発生する熱や煙を自動的に検知し、受信機、音響装置(ベル)を鳴動させて建物内に報知することにより、避難と初期消火活動を促す設備である。消防用設備、火災報知機の一種であり消防法と条例により、一定面積以上の建物や店舗がある雑居ビル・重要文化財などの防火対象物に設置が義務付けらている。略称で「自火報(じかほう)設備」とも呼ばれる。
ダイバーデヴューしましたwww 初心者からベテランまで沖縄の美ら海で遊ぼう!!
住まいに関するトラブル対処やメンテナンスの方法など、困った時にあってよかったってトラコミュになればと思います。
テクノストラクチャーの家について語り合いましょう♪
イイトコ猪苗代