searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

50代夫婦二人暮らし

THEME help
50代夫婦二人暮らし
テーマ名
50代夫婦二人暮らし
テーマの詳細
小さな家に引っ越し
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
2人
管理人
ミラ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「50代夫婦二人暮らし」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「50代夫婦二人暮らし 住まいブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

50代夫婦二人暮らしの記事

1件〜50件

  • 【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4):山下達郎・竹内まりや夫妻/金田正一/森尾由美
    2021/05/03 07:48
    【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4):山下達郎・竹内まりや夫妻/金田正一/森尾由美

    前回の「堺正章、田中裕二・山口もえ夫妻の自宅を探訪しながら東大駒場裏を散策~三田用水跡・暗渠散策(3)」では、東大駒場の裏を流れていた三田用水跡(暗渠)を散策しながら、堺正章、田中裕二・山口もえ夫妻の自宅を探訪しました。今回は、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関連のカテゴリ」がありますので、...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • ひっそり暮らす4月の家計簿とベルギーワッフル
    2021/04/20 17:57
    ひっそり暮らす4月の家計簿とベルギーワッフル

    心と体をまるっと良くする暮らしをご紹介しています。⇒自己紹介 朝食にワッフルを食べちゃいました^^ 今回は、お安くゲットしたワッフルと家計簿のおはなし。 業務スーパーのベルギーワッフル ひっそり暮らしの4月の家計簿 老後の生活費 終わりに 業務スーパーのベルギーワッフル 業務スーパーでワッフルを買いました。 10個で350円ほど、ひとつ35円で10度楽しめる。 最近のケーキはひとつ500円以上しますし、大きめなので、ひとつは食べきれない。 これくらいがちょうど良いのです。 一昔前までは、300円くらいの小ぶりのケーキもありました。 地元の商店街のケーキ屋さん、たしか「赤ずきん」というなまえだっ…

    まり

    私に良いこと☆

  • 旬のたけのこ、薬膳効果とずぼら料理
    2021/04/16 22:21
    旬のたけのこ、薬膳効果とずぼら料理

    心と体をまるっと良くする暮らしをご紹介しています。⇒自己紹介 ここ数日体調が悪くて、買い物に行くタイミングを逃しました。 冷蔵庫はほぼからっぽ! しかしちょうど、こちらをいただいて助かった♪ どーん!と大きいたけのこです。 はかりにのせたら1キロを超えていてはかれませんでした。 筍(たけのこ)の名前の由来はご存知ですか? 「一旬(10日間ほど)であの「竹」までに生長してしまうから」だそうです。 すくすく育つたけのこ、食べるとそのパワーにあやかれそうですね。 今日はそんなたけのこの効能と、ここ数日のずぼら料理をご紹介します。 筍の効能と栄養 たけのこ料理いろいろ まとめ 筍の効能と栄養 薬膳的に…

    まり

    私に良いこと☆

  • 80代でも元気な父に老後の生きがいと孤独を思う
    2021/03/07 22:45
    80代でも元気な父に老後の生きがいと孤独を思う

    春の収穫をおすそ分け 84歳の父が年をとっても元気な理由 濡れ落ち葉亭主 老後の生きがいと孤独 春の収穫をおすそ分け ロマネスコが収穫できたので、実家おすそ分けにいったら代わりに野菜をいただいた。 大根、サラダ菜、春菊、ふきのう・・・ 庭をのぞくと、父が水道でとれた野菜をを一枚一枚丁寧に洗っていた。 あいかわらずまめな人だ。 「全部、持っていっていいのか?」と聞くと「いい」と言う。 毎日、春菊のおひたしを出されて飽きたらしい。 うちも菜園をやっているが、自家菜園ってたまにそういう事態が起こる。 夏場は毎日鬼のようにキュウリが実り、最初は楽しいのだが段々と飽きてくるし、取り忘れて大きくなりすぎた…

    まり

    私に良いこと☆

カテゴリー一覧
商用