searchカテゴリー選択
chevron_left

「住まい」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

庭・外構・エクステリア・リフォーム

THEME help
庭・外構・エクステリア・リフォーム
テーマ名
庭・外構・エクステリア・リフォーム
テーマの詳細
DIY・職人さん・建築屋さん・設計屋さん・施主さん 家の外回り リフォームのアイディアを紹介して下さい 大小関係なく自慢しましょう。
テーマ投稿数
1,611件
参加メンバー
194人
管理人
楽庭管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「庭・外構・エクステリア・リフォーム」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「庭・外構・エクステリア・リフォーム 住まいブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

庭・外構・エクステリア・リフォームの記事

1件〜50件

  • おうちの外構を水圧洗浄
    2021/09/11 11:57
    おうちの外構を水圧洗浄

    高圧(水圧)洗浄(業者さん頼み)で家の前がとっても綺麗になった。 ↑が洗浄後。↓が洗浄前。 写真だと分かりづらかった(;'∀')。肉眼だとよく分かる。ひとつひとつの石の色がはっきり出ている。階段の左側の駐車スペースは、長年の石の黒ずみや汚れが取れなんだか色が明るくなったし、悩まされている苔もなくなった。 玄関は北向きで陽が当たらなくて、しょっちゅう苔が生える。時々夫と苔を取る作業をしてるが結構うんざり。まぁ・・・一見、石に合ってるというか、雰囲気があるらしく友達とかには「取らなくていいんじゃい?」と言われるが滑って危ないのだ。 ↑洗浄前。苔さん生えすぎ警報。これでもまだ少ないほう。 おうちは2…

    yuki

    本と音楽と手仕事のある暮らし

  • ムカデが出なくなった アース様ありがとう
    2021/09/11 09:54
    ムカデが出なくなった アース様ありがとう

    我が家は東京でも田舎方面の為、自然は結構ある方です。なので、たまにムカちゃんを見かけるわけですが、さすがに家の中では入居直後に一度見たきりです。たぶんあの時は、家の外にちょこっと置いた鞄にくっついてきたものだと思ってます。で、昨年位からミニ

    ケロ

    KERO House - ケロのこだわりと妥協の家造りの軌跡

  • 我が家の【庭の植物たち】を紹介します!ドライガーデン”風”
    2021/09/08 21:57
    我が家の【庭の植物たち】を紹介します!ドライガーデン”風”

    我が家の【庭の植物たち】をご紹介します!やっと出来た我が家の庭は私にとっては、コロナ禍のおうち時間を充実した時間する大きな存在でした。これからも大事にせねば。

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • ショールーム巡り
    2021/09/06 08:39
    ショールーム巡り

    キッチンにはこだわりたかったので、LIXIL、ウッドワン、タカラスタンダードのショールームに行って比べて来ました。

    Drip

    Drip

  • 登記費用トラブル
    2021/09/06 08:39
    登記費用トラブル

    金消契約も終わり、あとは物件決済だけだと思っていたのですが、ここにきて不動産屋がやってくれました。

    Drip

    Drip

  • BBQコンロ簡単DIY
    2021/09/05 11:10
    BBQコンロ簡単DIY

    自宅庭にBBQコンロをレンガを積み上げてDIYしました。 レンガはタガネを使って割りましょう!積み上げるだけでもOK。 モルタル、接着剤で固めるもOK 約1万円でお手軽DIYの方法をご紹介。 失敗した点もあります。参考にしてください!

    pon ismart

    ismart 2018築

  • ブラケットライト
    2021/09/04 13:07
    ブラケットライト

    リノベ打合せ用にブラケットライトを色々探したのでまとめてみました。 (掲載情報: 2021/7/24時点)

    Drip

    Drip

  • 【自宅庭で花火】初めての噴出花火!体験レビューとおすすめの花火,後片付けの方法まとめ
    2021/09/04 12:56
    【自宅庭で花火】初めての噴出花火!体験レビューとおすすめの花火,後片付けの方法まとめ

    自宅の庭で花火といえば手持ち花火が定番で,やったことのある方も多いと思います。自分もそうでしたが,もう少し派手で見応えのある手頃なサイズの花火もやってみたいということで,今回自宅の庭で噴き出し花火(ドラゴン花火)にチャレンジしてみました。 実際にやってみて,大きすぎずちょうど良い規模の花火が楽しめたのと,思っていたより音も小さめで,近所迷惑など気兼ねなく安心して花火を楽しむことができました。今回の記事では,実際の花火の様子を中心に,自宅でおすすめの花火の種類や,あると便利なアイテム,後片付けの方法などについてもまとめてみました。 花火の種類と住宅地での向き・不向き ①手持ち花火 ②噴き出し花火…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • 【カーポート】設置時の外構屋さんの「気遣い」さりげなく素晴らしい!
    2021/09/02 21:47
    【カーポート】設置時の外構屋さんの「気遣い」さりげなく素晴らしい!

    【カーポート】の雨どいからの水!駐車場のコンクリートを汚します。我が家は外構屋さんの「気付きと機転」によって汚れずに済んでいます!外構屋さんの機転とは!?

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • 背の高いナチュラルな雰囲気の宿根草!『バーベナ・ボナリエンシス』の1年間の成長と開花
    2021/08/29 08:30
    背の高いナチュラルな雰囲気の宿根草!『バーベナ・ボナリエンシス』の1年間の成長と開花

    『バーベナ・ボナリエンシス』はバーベナの1品種で,紫の小花を半球状を集めたような花姿をしています。一方,背が高い品種で「三尺バーベナ」とも呼ばれますが,3尺(約90cm)を超えて草丈は1m以上に高くなります。縦に高くなり横に広がらならず扱いやすいため,花壇の後方に植えるナチュラルガーデンの素材として定番の宿根草です。花は初夏の5月から秋の初めの9~10月くらいまで長く開花します。 我が家では,裏庭をナチュラルガーデン風にすべく,バーベナ・ボナリエンシスを育ててみました。実際に育ててみて,秋植えした苗は無事冬越して初夏に開花し,真夏の間もずっと花が咲き続けました。今回の記事ではバーベナボナリエン…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • 郵便ポストの裏ふたを交換(ナショナルサインポスト)
    2021/08/22 19:59
    郵便ポストの裏ふたを交換(ナショナルサインポスト)

         パナソニックの埋込ポストです   先月末、自宅の郵便ポストの裏ふたを交換しました。  ブロッグ塀に埋め込まれているポストの裏ふたです。 わが家は築3…

    銀平

    明日はどっちだ?!

  • 日陰で育つ宿根草『ギボウシ(ホスタ)オータムフロスト』の1年間の成長と2度の開花
    2021/08/20 07:16
    日陰で育つ宿根草『ギボウシ(ホスタ)オータムフロスト』の1年間の成長と2度の開花

    今回は,日陰で育つ植物の定番『ギボウシ(ホスタ)』の成長記録についてです。ギボウシ(ホスタ)の魅力は,日の当たらない日陰でも成長する耐陰性の高さと,美しいカラーリーフです。春から秋まで,暗くなりがちな場所でも明るくしてくれます。またそんな日陰のイメージと対照的に,暑い7~8月に白い可憐な花を咲かせます。おまけにとても丈夫で育てやすい宿根草なので,海外では「パーフェクトプランツ」とも呼ばれているそうです。 我が家では,そんなギボウシ(ホスタ)の「オータムフロスト」という品種を育ててみました。実際2年ほど育ててみて,ほぼ放置の管理で春には新芽が芽吹いて,2度目の開花を見せてくれましたので,成長の様…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • 我が家の【庭造り】一旦完成!!新居に住んで5カ月経過後でした^^;
    2021/08/18 21:33
    我が家の【庭造り】一旦完成!!新居に住んで5カ月経過後でした^^;

    新居に越して5カ月にして、やっと我が家の【庭造り】が一旦完成しました!DIYで造った花壇やエントランス。手作業ですので1個1個、時間が掛かります^^;出来上がるまでをご覧下さい!

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • 小型で使いやすい!おすすめ『散水ホースリール』タカギNANO NEXTに買い替えてみた
    2021/08/12 13:53
    小型で使いやすい!おすすめ『散水ホースリール』タカギNANO NEXTに買い替えてみた

    今回は最近買い替えて,とても良かった『散水ホースリール』について紹介です。これまで裏庭用にホームセンターで購入した古い小型のホースリールを使っていたのですが水が出なくなってしまい,購入したのがタカギ『ホースリース』NANO NEXTです。 実際使ってみて,コンパクトいで取り付けが簡単,ホース劣化しにくい工夫があったりと,ホースリールも進化しているんだと感心してしまいました。想像以上の当たりの買い物だったので,おすすめのポイントと使い心地を紹介します。 タカギ『ホースリース』NANO NEXT ①とてもコンパクト ②工具不要の簡単取り付け ③散水操作をしやすい ④ホースが劣化(ベトベト)しにくい…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • 夏は何もせずクラピアの絨毯を満喫して下さい
    2021/08/09 05:10
    夏は何もせずクラピアの絨毯を満喫して下さい

    一昨年あたりからクラピアの夏枯れに関してやっと分かってきたことがあります、今までいろいろと試してきましたが、結論から言うと何もしない方が綺麗で元気に育つと言うことです。 クラピアは芝生と違って刈り

    CKNL(クラピア)

    緑の温もりを感じる庭づくり〜北限のクラピア〜

  • 【DIY動画】ドッグランに砂利地帯発見【庭作り】
    2021/08/09 00:46
    【DIY動画】ドッグランに砂利地帯発見【庭作り】

    Keitan Tube公式ブログ「KEITAN TUBE LOG」です。 Youtube連動ブログです。

    KeitanTube

    KEITAN TUBE LOG

  • 我が家の【シンボルツリー・エントランス】が完成しました!
    2021/08/06 22:48
    我が家の【シンボルツリー・エントランス】が完成しました!

    我が家の「エントランス」が完成しました!シンボルツリーを植えて、化粧砂利を敷いて、ライトを設置して。時間をかけて、ゆっくり造るのも楽しい一戸建ての醍醐味ですね!

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • 我が家の【ドライガーデン】メインの最後の一本!ついに決定!
    2021/08/04 22:44
    我が家の【ドライガーデン】メインの最後の一本!ついに決定!

    我が家の「ドライガーデン」悩んでいた植栽、最後の一本が決定しました!これで植栽の植え込みは完了です。次のステップは化粧砂利を敷いて、石を配置してドライガーデンっぽく造っていきます!

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • 駐車場に設置した【人感センサーライト】3つの気を付けた事。照明として防犯として
    2021/08/02 22:01
    駐車場に設置した【人感センサーライト】3つの気を付けた事。照明として防犯として

    駐車場の人感センサーライト。設置の際に3つの気を付けた事がありました。一条 i-smartの我が家。外構も家づくりの重要な部分です。計画的に完成をイメージしましょう!

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • ふるさと納税返礼品がものすごく良かった!!
    2021/08/02 15:39
    ふるさと納税返礼品がものすごく良かった!!

    ふるさと納税の返礼品が届きました【ふるさと納税】洋派Cガーデニングセット9種 花 苗 植物 アレンジ 春 夏 花壇 プランター イングリッシュ 厳選 数量限定(BS026)寄付金額に対して返礼品は3割程度ものそう思って、小さいサイズが届くと思っていたのですが、、ビックリ!!思っていたよりも大きい!!!めっちゃ大きい!!ネット通販でそろえようと思ったら簡単に検索してみると5000円以上になりました3割の1500円では絶対に購入...

    aki

    My Home ☆ My Life

  • フワフワの黄色葉が美しい『ロータス・ブリムストン』の成長と開花!~過去3度の育成記録まとめ~
    2021/08/01 12:42
    フワフワの黄色葉が美しい『ロータス・ブリムストン』の成長と開花!~過去3度の育成記録まとめ~

    今回は『ロータス・ブリムストン』の成長記録です。ロータス・ブリムストンは地中海が原産のマメ科の植物で,ブリムストン(Brimstone:硫黄)の名の通り,黄色のフワフワの新葉がかわいらしい雰囲気の常緑亜低木です。葉は成長するとシルバーグリーンに変わって常緑のまま冬を越し,初夏(6月頃)には白い花を咲かせるなど,見どころが多い植物だと思います。また,成長しても最大60cm程度とコンパクトなのも魅力です。 我が家では,これまで過去3回ほど育成してきました。本来強健なロータス・ブリムストンのはずですが,育成場所や育て方が良くなかったりで,何度か枯れさせてしまいました。今回の記事では,過去の失敗事例を…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • コウモリのふん対策。玄関の次は窓かーい!
    2021/07/31 10:44
    コウモリのふん対策。玄関の次は窓かーい!

     にっくきコウモリの糞。まぁ、ふん自体は毎年のことなんですけど、落ちてる場所が微妙に変わるんですよね。

    モチ子

    モチ子のお金事情を大公開

  • 楽天マラソンで家関係のモノ購入
    2021/07/26 10:27
    楽天マラソンで家関係のモノ購入

    前回の楽天セールでGETした期間限定ポイント約10000ポイント消費のために楽天マラソンでお買いもの今回も家用のアイテムも購入したのでご紹介まずは、高枝きりばさみアルス 超軽量伸縮式高枝鋏ライトチョキズーム (代引不可)シンボルツリーのシマトネリコがぐんぐん成長中高さは2Fベランダを少し超えたぐらい屋根までは達してません今まではハシゴか、2Fのベランダから剪定でも、2Fのベランダから手を伸ばしても届かない頂点を選定...

    aki

    My Home ☆ My Life

  • 家を建てて初めての【夏休み】子供達は毎日忙しい!
    2021/07/25 22:33
    家を建てて初めての【夏休み】子供達は毎日忙しい!

    一条で家を建てて、初めての夏休みです!にいちゃんは受験勉強、真ん中のねえちゃんは毎日遊びでお忙しそうです^^;少しずつ、新居が「実家」になっていく感じ。

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • 【リラックスハーブ】苗から育てた『ジャーマンカモミール』の成長・開花・収穫
    2021/07/25 17:45
    【リラックスハーブ】苗から育てた『ジャーマンカモミール』の成長・開花・収穫

    今回はハーブの定番『カモミール』の育成記録についてです。カモミールはキク科の植物で,初夏にはマーガレットに似た小型の白い花を咲かせます。花は黄色の中央部分が盛り上がっているのが特徴で,この部分がリンゴのような甘くて爽やかな良い香りを漂わせます。このため,カモミールティーなどのお茶や入浴剤,芳香剤など様々に使われています。 我が家では,そんなカモミールの中で最もメジャーな,1年草の『ジャーマン・カモミール』を地植えして育ててみました。今回の記事では,植え付けの様子から,6月の開花と収穫の様子を紹介します。また,簡単製法でカモミールティーも作ってみたのでこちらも併せて紹介します。 基本情報 カモミ…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • 【三井のリフォーム】引渡しから約1年。勝手口付近にアルミテラスを付けるか悩んでます。
    2021/07/24 17:58
    【三井のリフォーム】引渡しから約1年。勝手口付近にアルミテラスを付けるか悩んでます。

    アルミテラスを引渡し後に後付けするかどうか検討中です。アルミテラス施工の上で注意したい点やホームセンターと三井ホームの見積額の違いなどご紹介しています!

    pepe

    ゆるりと相談所

  • ドライガーデン花壇は完成!遂に”市”が草刈りしてくれた!けど、、、。
    2021/07/23 23:02
    ドライガーデン花壇は完成!遂に”市”が草刈りしてくれた!けど、、、。

    我が家の隣地、国有地の草刈り!遂に”市”が動いてくれました。動いてはくれたんですが、、、。何か中途半端^^;ドライガーデンの花壇も完成しました!

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • 日よけオーニングの取り付け完了
    2021/07/21 11:49
    日よけオーニングの取り付け完了

    わが家の掃き出し窓南向きで日当たり抜群そんなに大きくないとはいえ真夏は暑いエアコンの効きが悪くなるので例年は日中でもシャッターを閉めていましたずっとこの掃き出し窓にシェードやオーニングを付けたいと思っていたのです最初の計画ではこんなイメージ日よけ シェード 日よけシェード おしゃれ 大型 スクリーン オーニング サンシ...フックと地面にペグで設置で、フックをどう設置するのか問題が。。。① シャッターボック...

    aki

    My Home ☆ My Life

  • 初夏から秋まで長く花が咲く!『エキナセア』の成長記録~1年目の”開花”と”冬越し”、2年目の”急成長”と”開花”~
    2021/07/17 07:46
    初夏から秋まで長く花が咲く!『エキナセア』の成長記録~1年目の”開花”と”冬越し”、2年目の”急成長”と”開花”~

    「エキナセア」はキク科 / ムラサキバレンギク属(エキナセア属)の宿根草です。同じキク科のマーガレットなどと似た雰囲気の花を咲かせますが,花の中央部分が大きく膨らんだ特徴的な見た目で,花自体も大きいです。また,品種によりますが,株も最大高さ1mくらいに大きくなります。 一方,とても丈夫で手入れが簡単で,ほぼ放置でも夏から秋まで長く花が咲いてくれます。最近ではたくさんの花色,花形の新品種も登場していて,とても人気の夏のおすすめ宿根草です。 我が家では,昨年の夏に裏庭に植え付けましたが,晩秋まで長く咲き,無事冬を越ししてくれました。また,春に芽吹いた苗は初夏に大きな株に成長して夏にたくさんの花を咲…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • 久しぶりの晴れ!止まっていたガーデニングを進めるぞ!
    2021/07/14 22:55
    久しぶりの晴れ!止まっていたガーデニングを進めるぞ!

    梅雨の長雨もあり、2週間も芝生を刈れませんでした。久しぶりの晴れ!芝生の刈込と、ずーっと滞っていたガーデニングを久しぶりに再開!途中経過をご覧ください。

    Kish(きっしゅ)

    「Kish」i-smart life!

  • 外構・庭の地面選び|天然芝・人工芝・コンクリ・アスファルト・砂利・土の特徴
    2021/07/13 08:13
    外構・庭の地面選び|天然芝・人工芝・コンクリ・アスファルト・砂利・土の特徴

    外構まで素敵な家にしたい・住みたい手がかからなくても快適な外構にしたい後から施工し直しは避けたい 庭の地面工事で選べる全6種の特徴 今回のテーマは地面工事で施工できる地面の種類と特徴を解説します。 外構で選べる地面は6種類 ①天然芝②人工芝③アスファルト④コンクリート⑤砂利⑥おまけ:土 天然芝の特徴と使用感 天然芝にあこがれる方、多いですよね。メリットとしては季節感・暑さ対策・庭への愛着などがあります。頑張ってお手入れした芝生は本当に綺麗です。まるで『愛娘の七五三の写真を撮る』がごとき満足度ですよ。少し伸びてフワフワの芝生に寝転がるのも乙なモノ。 一方でデメリットお手入れの大変さです。お手入れ

    hebeldiary

    共働き夫婦のヘーベル日記|後悔しない外構計画

  • 【おしゃれな白いガーデンアーチを設置!】錆びて壊れた古いアーチの撤去,新しいアーチの組み立てと錆止め処理、設置まで
    2021/07/10 10:37
    【おしゃれな白いガーデンアーチを設置!】錆びて壊れた古いアーチの撤去,新しいアーチの組み立てと錆止め処理、設置まで

    庭をおしゃれにするガーデンアーチですが,アイアン(鉄)製のものが多く,手入れが不十分だと錆(さび)により数年でボロボロになってしまいます。また安価なタイプのものは,安定性が低く,台風などの強風で物理的なダメージを受けてしまいます。 我が家の古いガーデンアーチもデザインは気に入っていたのですが,軽量タイプ故の強風によるダメージと,手入れ不足が原因の錆が原因で,3年ほどで壊れてしまいました。 今回は,その反省を生かして,重量感のあるアーチを購入し,組み立て後の錆止め対策をしっかりしてから設置しました。記事では,新しいガーデンアーチの組み立てから,錆・強風対策,設置の様子,最後に新しいツルバラの植え…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

  • セキスイハイム・外構⇒頼まない|Googleサジェストは真実か?
    2021/07/09 08:33
    セキスイハイム・外構⇒頼まない|Googleサジェストは真実か?

    家の顔ともいえる外構。オシャレにしたいけどお金は節約したい!HMの外構は高いというけど質は良いのか?今回はセキスイハイムの外構工事のオススメポイントについて解説します。 〇HMの外構プランを比較するなら… ヘーベルハウスダイワハウス住友林業積水ハウス https://hebeldiary-ex.com/hebel-exterior-plan https://hebeldiary-ex.com/daiwahouse https://hebeldiary-ex.com/sumirin https://hebeldiary-ex.com/sekisuihouse セキスイハイムに外構プランは存在しな

    hebeldiary

    共働き夫婦のヘーベル日記|後悔しない外構計画

  • 積水ハウスの外構プラン『5本の樹』計画はグッドデザイン賞に値するのか?
    2021/07/08 08:40
    積水ハウスの外構プラン『5本の樹』計画はグッドデザイン賞に値するのか?

    家の顔ともいえる外構。オシャレにしたいけどお金は節約したい!HMの外構は高いというけど質は良いのか?今回は積水ハウスの外構工事のオススメポイントについて解説します。 〇HMの外構プランを比較するなら… ヘーベルハウスダイワハウス住友林業 https://hebeldiary-ex.com/hebel-exterior-plan https://hebeldiary-ex.com/daiwahouse https://hebeldiary-ex.com/sumirin 積水ハウスの外構プランの強みは? 積水ハウスの外構はお金を積まないとダサい? グッドデザイン賞受賞の『5本の樹』計画手を抜かない

    hebeldiary

    共働き夫婦のヘーベル日記|後悔しない外構計画

  • 住宅ローン 本審査通りました
    2021/07/05 15:57
    住宅ローン 本審査通りました

    中古物件を見つけてから半年、物件契約も終わり、先月住宅ローン本審査も無事通りました。

    Drip

    Drip

  • 梅雨の晴れ間マリーにゃんとクラピア庭で遊ぶ
    2021/07/05 05:38
    梅雨の晴れ間マリーにゃんとクラピア庭で遊ぶ

    午後からお日様が顔を出してきたのでさっそくマリーにゃんとクラピアの庭に出てきました、梅雨時のムシムシ感は残っていましたが、それでもクラピアの上は快適な空間です。 梅雨時期にクラピアを良い状態で保つ

    CKNL(クラピア)

    緑の温もりを感じる庭づくり〜北限のクラピア〜

  • 住宅ローン控除(中古+リノベ)
    2021/07/02 13:39
    住宅ローン控除(中古+リノベ)

    住宅ローン控除も不動産屋が適当で色々難しかったのでまとめました。

    Drip

    Drip

  • 住宅ローン(中古+リノベ)
    2021/07/01 17:16
    住宅ローン(中古+リノベ)

    実際にリノベを進める上で、気になる事をまとめていこうと思います。 今回は住宅ローンに関してです。

    Drip

    Drip

  • _02 イエづくりスケジュール(中古+リノベ)
    2021/06/30 18:59
    _02 イエづくりスケジュール(中古+リノベ)

    新築とリノベーションだとかなりスケジュールが違ったのでまとめ直しました。

    Drip

    Drip

  • 外構は相見積もりを取らないと後悔する。同じ工事でも金額はこんなにも違う。
    2021/06/28 20:11
    外構は相見積もりを取らないと後悔する。同じ工事でも金額はこんなにも違う。

    外構で1社からしか見積もりをもらっていないなら、知らず知らずのうちに「損」しているかもしれませんよ!! 「無知」は「知識」より人に自信を与えます。 トモクラ あなたが納得しているその業者、その条件、ホントに最高でしょうか […]

    トモクラ

    トモクラ~共働きのための家づくり~

  • 週末金曜日なんだけど。。。
    2021/06/27 08:02
    週末金曜日なんだけど。。。

    朝、目が覚めたけど眠かった(=_=) 最近覚めるのが早くなってきてるので、だらだらせずにサッと起きる事にしてる LDKへ行くとだんなが外付けHDDで録画を観て…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • やっと夏野菜の家庭菜園始めました❗️ミニトマト、きゅうり、スイカ、ニラとついにハーブ❗️
    2021/06/26 22:54
    やっと夏野菜の家庭菜園始めました❗️ミニトマト、きゅうり、スイカ、ニラとついにハーブ❗️

    6月、家庭菜園始めました❗️ ミニトマトアイコ きゅうり ニラ スイカ ネギ ローズゼラニウム ミニトマトときゅうりの実食 サラサラの土を作るためにやってる事 まとめ 6月、家庭菜園始めました❗️ さて、ずいぶん前に作ったレンガの小さな畑。nemikky.hatenablog.com ここ一年位放置しちゃってて💦春くらいからボーボーに生えた雑草を抜いて肥料をわしゃわしゃ撒きました。成果肥料ってやつ。肥料を撒いたおかげで去年はなかなか成長しなかったのに今年はぐんぐん伸びて〜♪4月に種を蒔いた時から写真撮っとけばよかったのにサボっちゃったのでまぁまぁ大きくなった6月からの経過報告でーす‼️ ミニト…

    ねみ

    ローコストで夏涼しく冬暖かい家作り

  • 予定が変更になったよ
    2021/06/26 07:55
    予定が変更になったよ

    寒く感じたので目が覚めたけど、時間見ると・・・まだ早かった トイレに起きて再び寝たけど で、次に目が覚めた時はいつもの時間でした だんなはでDAZNを観てたよ…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • 住友林業の外構プラン『住宅緑化事業』の費用対効果は良いのか?
    2021/06/26 07:16
    住友林業の外構プラン『住宅緑化事業』の費用対効果は良いのか?

    家の顔ともいえる外構。オシャレにしたいけどお金は節約したい!HMの外構は高いというけど質は良いのか?今回は住友林業の外構工事のオススメポイントについて解説します。 〇HMの外構プランを比較するなら… https://hebeldiary-ex.com/hebel-exterior-plan https://hebeldiary-ex.com/daiwahouse 住友林業の外構プランは すみりんの外構って高いわりに普通ってホント? 『住友林業緑化株式会社』きこりんの樹木図鑑と雑木の森HMオリジナル素材(シーサンドコート) 『住友林業緑化株式会社』 住友林業の外構工事は住友林業の子会社である住友

    hebeldiary

    共働き夫婦のヘーベル日記|後悔しない外構計画

  • おうちでのんびりと・・・は無理でした(涙)
    2021/06/25 07:42
    おうちでのんびりと・・・は無理でした(涙)

    朝、目が覚めたので起きたよ だいぶ前に目は覚めてたけど、時間が早いからまた寝たっぽいけど 時計を見てもう完全に目が覚めてたので、起きたって感じだけどね だんな…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • 外構のプライペートゾ-ンはタイル張り
    2021/06/24 15:23
    外構のプライペートゾ-ンはタイル張り

    外構の続きですおまたせしました。。。。わが家の外構はセミクローズ前回まではオープン部分のカーポートなどをご紹介今回は外から見えにくいクローズ部分、プライベートエリア丸で囲った部分地面が四画になっている場所がタイル張りタイルは玄関内タイルと同じライムアレーナ 300mm角平 IPF-300/LN-13アプローチはグレー系飛び石みたいにクリーム色でアクセント入れています階段&アプローチで約40万吐き出し窓前のタイルデッキは...

    aki

    My Home ☆ My Life

  • 日程変更などなど
    2021/06/24 07:48
    日程変更などなど

    最近は、目が覚めるのが早いです 目覚ましで起きる人じゃないし、身体の感覚で起きてはいるけどね だんなは外付けHDDで録画してるのを観てたよ最近あまり観てない地…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • 予想外だった事は。。。
    2021/06/23 07:40
    予想外だった事は。。。

    朝、目が覚めたので起きたよ 最近ちょっとだけ早く起きてますが、それでもだんなよりは遅いけど 外付けHDDの録画してたのを観てただんなだけど、地上波に切り替えし…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • シンボルツリー入居8年後の考察。種類、メンテナンス以外にもう1つのポイントが!!造園業者の方に教えていただきました。
    2021/06/21 06:44
    シンボルツリー入居8年後の考察。種類、メンテナンス以外にもう1つのポイントが!!造園業者の方に教えていただきました。

    嫁です。 注文住宅で家を建てるときに、シンボルツリーとして木を庭や玄関脇などに植える方も多いのではないでしょう…

    理系文系夫婦

    理系文系夫婦のHome Sweet Smart House

  • 庭の自家製ハーブ(タイム,ローズマリー)たっぷりの『ビア缶チキン』を作ってみた⇒残った灰は植物の肥料に
    2021/06/19 07:21
    庭の自家製ハーブ(タイム,ローズマリー)たっぷりの『ビア缶チキン』を作ってみた⇒残った灰は植物の肥料に

    昨年(2020年5月)我が家の庭でWEBERのバーベキューコンロを使ってビア缶チキンに挑戦しました。今回は,ビア缶チキンの風味をさらにアップさせたい!ということで,庭に植わっている自家製ハーブ(タイム,ローズマリー)を使って風味付けしてみました。 実際に,新鮮なハーブを使って調理してみて,味の深みが格段に上がり,お店のような風味,味付けのビア缶チキンに仕上がったと思います。また,ガーデニングの面では,成長旺盛なハーブを剪定できて,それを料理に使えて一石二鳥でした。 今回の記事は,ガーデニングとBBQの融合ということで,ハーブの収穫から,ビア缶チキンの調理と試食の様子を紹介します。 ↓WEBER…

    papa-niwa

    パパの手間いらず庭づくり+

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー