住まいの片付けのコツと工夫

テーマ名
住まいの片付けのコツと工夫
テーマの詳細
快適な住まいづくりのヒントになる、片付けのコツと工夫を共有しましょう☆ 成功・失敗事例もトラックバックしてください!
テーマ投稿数
9件
参加メンバー
4人
管理人
かわむら ちとせ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「住まいの片付けのコツと工夫」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

住まいの片付けのコツと工夫の記事

  • 04/21 20:23
    キッチンも、捨てなくて大丈夫!!仕組みを変えるだけで整えられます。

    こんばんは!ライフオーガナイザーのRumiです。 にほんブログ村  無事、2日間の仕事を終えて新幹線に乗れました^ ^今朝は早く起きて日枝神社へ。ダイスキな神…

    Rumi

    PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-

  • 04/14 20:55
    300円ショップで買った収納ケース

    300円ショップで収納ケースを3個買いました。奥行きが長い物を買って、扉付きの棚の中で使っています。 処分する布を入れています。布は小さく切って、食器を拭く、…

    ochiyo

    リサイクルお千代の手作りする暮らし

  • 03/04 18:04
    【ニトリ】吊戸棚バスケットでちょい置き場所の確保

    棚の上部に余裕がある場合は吊戸棚バスケットが便利です。数ある記事の中からお読みいただきありがとうございます(^^片付け×家計の整理アドバイザーのmeeです。納戸の帰宅した時や身づくろいする時に使うスペースの上の空間がもったいないことになっていました。(帰宅後

    tomty_cherry

    わたしの暮らし方

  • 03/04 18:04
    紙袋で一時収納をつくる

    片付けをはじめる前についつい収納を選んでしまいがちですよね。あなたはどうしていますか?数ある記事の中からご覧いただきありがとうございます(^^)片付け×家計の整理アドバイザーのmeeです。よし!片付けをはじめよう、と意気込んで、さぁ、あなたならまず最初に何をし

    tomty_cherry

    わたしの暮らし方

  • 03/02 14:14
    リビング学習コーナーに設置した、小学生のmyホワイトボード。

    神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! 今日は、 「時間割など、子供が管理するプリントの定位置を決めたい」 「ホワイトボードをしっかり取り付けたいけど、壁穴が目立たないようにしたい」 という方におススメの記事です♪ リビング学習コーナーに設置した、小学生のmyホワイトボード。 ニトリのホワイトボードにしました 追加購入した取付金具 ホワイトボードの設置手順 子供が管理するプリント類の定位置に リビング学習コーナーに設置した、小学生のmyホワイトボード。 ニトリのホワイトボードにしました リビングの一角に作った、子供達の学習コーナー。…

    かわむら ちとせ

    自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね−

  • 03/02 14:14
    『片付けの本質』って、何?

    『服の整理が苦手な方』だけでなく、『決断することが苦手な方』にもおススメの記事です。

    かわむら ちとせ

    自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね−

  • 03/02 14:13
    おもちゃ収納に見る、お片付けに必要な視点。

    1人でやみくもに頑張り続けることを、まずは手放してみませんか...?

    かわむら ちとせ

    自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね−

  • 03/02 14:13
    『1年生でも学童入室を忘れない』プチアイデア

    『毎日ではないけど、これから学童に入る予定』のお子さんをお持ちの方に、ちょっとしたアイデアのご紹介です!

    かわむら ちとせ

    自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね−

  • 03/02 14:13
    6.4畳のリビングに完成!2人分の学習コーナー

    (※この記事は、2019年2月19日に更新されました) 神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー かわむら ちとせです♪ ブログへのご訪問ありがとうございます! お子さんが、来春入学を迎えるご家庭では 「ランドセル置き場、どうする?」 「学習デスクって買った方がいいの?」 「宿題をするのは、どこの部屋がいいのかな?」 など、考えはじめる時期かもしれませんね。 我が家は娘が小学生になり、リビングに新しいデスクを設置しました。 『学習コーナーのビフォーアフター』から『購入した家具やデスク周り用品』まで、シリーズ記事でご紹介できたらと思います^^ 6.4畳のリビングに完成!2人分の学習コーナー 我が家の…

    かわむら ちとせ

    自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日 −笑顔のたね−

現在の順位 :4,618
close