20年ぶりの新札が発行されたね。大好きな1万円札は、近代社会の創造者である、渋沢栄一氏。2番目に大好きな5千円は、教育家の津田梅子さん。3番目に好きな1千円は、細菌学者の北里柴三郎氏。3人共、日本いや世界名を轟かせた人物だもんなぁ・・・今回の紙幣は、日本の技術が詰まった紙幣だね。世の中を乱す輩を「ガツン!」と言わす技術・・・何と3D方式で、3人がお札の中から喋るんだぜ!「こんにちは・・・私は渋沢・・・」何てことないよなぁ・・・造幣局の職員に怒られるワ!今回の3D技術は、お札を斜めにすると3名の顔が左右に動くというか・・・まぁ凄い技術だよ。欲を出してもう少し凝った・・・偽造防止100%という3D方式は造れなかったのだろうか・・・例えば、近代社会の創造者である渋沢栄一氏の場合、お札を右側に斜めにすると、怒った...新札発行
今月の16日に首都高で、何と高級車フェラーリが燃える?というニュースを観たが、納車1時間後の出来事だそうだ。所有者は一生懸命に大金を貯蓄し、自らの夢を実現したのに・・・何で燃えちゃったの?!勝手な想像だけど、説明書がイタリア語で細かい字で書かれているから意味が伝わらなかったのか?でもディーラーの担当者は、ちゃんと説明したよね・・・説明したの?ハッキリさせてよ!「詳しくはウェブで」なんて言ってないよね!例えば説明書に「ご乗車になる前には、必ずエンジンオイルを入れて下さい」とか「フェラーリは低速走行には適しておりません。高速道路での渋滞には十分ご注意ください」またまた「走行される前にボンネットを開き、右側上部の赤いボタンを必ず3回押してください」とか意味不明な説明・・・それもイタリア語で記載されていたとしたら...燃えちゃった!
「住まいブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)