chevron_left

「住まい」カテゴリーを選択しなおす

cancel

日記 生活日記 仕事日記

help
日記 生活日記 仕事日記
テーマ名
日記 生活日記 仕事日記
テーマの詳細
仕事日記 生活日記 どんな日記でもO.K
テーマ投稿数
2,170件
参加メンバー
87人

日記 生活日記 仕事日記の記事

1件〜50件

  • #建築
  • #家づくりアイデア
  • 2022/09/29 10:22
    【猫ちゃんと海】をパステルで描いてみました(*^^*)

    最近、少しずつ描く気が出てきましたので、 前回に引きつづき、パステルで【猫ちゃんと海】を描いてみました。 それが、これです💓 海は手前の深みがある色からだんだん奥に行くにしたがって、空の色に近くなっていくようすや、猫ちゃんの柔らかな毛に光りがあたっている感じなどを出してみました。 猫ちゃんの髭は、海風で吹かれてふわふわとなびいています。 瞳は海の色を反射して碧く輝いています。 猫ちゃんは何を見つめているのでしょうか・・・ ・・・という感じで描いてみました。 使ったパステルはいつものソフトパステルに、パステル色鉛筆、手前のコンクリートブロックの古びた感じを出すのに、下の同じく古びたハードパステル…

  • 2022/09/29 10:22
    運の強い人は悩まない・・・今日もお疲れさまです❕

    あなたは悩みごとはありますか? to do or not to do って、悩んでいませんか? たとえば、51対49だったら迷わないわけですよ。 悩むのは半々だから、 どっちに転ぶかわからないから、選べなくて悩むわけです。 よ~~くわかります。 ワタクシも優柔不断なんです。 そうじゃない人は、おめでとうございます。 強運の人、ツイてる人は、例外なく決断が早いそうです。 しかも悩みごとがない。というか、悩まない。 悩んでいると、低い波動が出てしまいます。 だから、ずっと悩んでても仕方がないと思って、決断することが大事です。 決めないことには前に進めません。 判断が間違っていたら、間違っていたとい…

  • 2022/09/27 09:27
    1人で散歩して、チェッカー・ベリー(⋈◍>◡<◍)。✧♡さんと帰りました。

    まだ若干暑い日もありますが、概ね涼しく爽やかな気候になりましたので、 散歩が気持ちよく出来るようになりましたね。 園芸にも向いている季節なので、今回は散歩でかわいい実をつけた植物をみかけたので連れて帰って、うちの子にしました。 さっそく紹介しますね。 チェッカー・ベリーさんです。 チェックのリボンを付けているピンクのクマさんではありませんよ。 あ、わかってるって。 たいへん失礼しました。 チェッカーベリー ツツジ科、ゴーテリア属、耐寒性常緑低木、北アメリカ原産。 ①秋から冬にかけて、かわいらしい実をつけます。(今ですね) ②クリスマスの頃には、緑の葉が赤く色づきます。(これからですね) ③夏に…

  • 2022/09/27 09:27
    紅芋〖ミニ〗ろーるけーきで、お家でカフェですよ♥【新月の願いと目標は?】

    いつものミニロールケーキに、紅芋ろーるけーきが出ました❕ ので、さっそく買ってきました。 ⇐こちらになります♥ 小さいから、カロリーを気にしないでさくっと食べられるのがいいですね。 『沖縄県産紅芋パウダーを使用した香り豊かな紅芋パウダーをふんわり生地で包みました〗とあります。 では、これでお家カフェしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 秋なので、ホット珈琲がいいですね。 北海道珈琲店『森彦の時間』という豆です。 珈琲カップは笠間焼で、フォークは新潟県燕市で買ったものです。 ではご一緒に、ちょっとひと休みしましょうか。 今日は天秤座の新月ですね♥ あなたはどんな願いや目標にしましたか? 上手く目標が…

  • 2022/09/25 20:31
    仕事のストレスから脱出したい・・・

    メンタルに関する啓発本を読んで明日も職場に向かいます。あ~仕事のストレスをどうすれば軽減できるか悩み続ける(この悩み自体すとれすですが・・・)日々ですな。

  • 2022/09/24 14:00
    海。。。🎵

    海は広いなあ~大きいなあ~🎵にほんブログ村

  • 2022/09/23 12:36
    ちっぽけなままの、この私で生きていこう・・・お疲れさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ハムスターなどの小動物は、弱っていても決して弱みを見せずに死ぬ限界まで動きまわっているのだそうです。 なぜなら弱みを見せると、強い動物に襲われてしまうからだと、その動物番組では言っていました。 その言葉は、まるで自分のことを言っているようにも思いました。 日常生活や仕事やブログやいろんなところで、 「子供が引きこもっちゃって……」 「上司にパワハラされて……」 「振られちゃった……」 「大事な人が死んでしまった……」 さまざまな悩みや弱みを、いろんな人が口に出します。 私にはそれが言えません。 喉まで出かかった言葉を、また飲み込んでしまいます。 一つにはグチや泣き言を言いたくないということもあ…

  • 2022/09/22 15:39
    金のりす/童話・絵本・児童文学/感想・レビュー・あらすじ

    金のりすは ぼくだけの 友だちなんだ。 だれにも 見せることはできない。 なかよしの まきちゃんにだって。 金のりす/江崎雪子・作/永田治子・絵/ポプラ社 太陽の光が ぜんぶ金になって、こがね山のてっぺんに つもっていくみたいだね。 学校帰りにりょうくんとまきちゃんは、つり橋のたもとで、それはそれはきれいな夕焼けを見ました。 その時、りょうくんは つり橋の向こうを金色に光るものがとんでいくのを見て、 「あれは空を飛ぶ金色のりすだ」と思ったのです。 雑木林のお父さんと名づけた「魔法使いの木」の前を通り過ぎようとしたら、動物の気配を感じました。 りょうくんは、さっきの金のりすが、ぼくのあとをずっと…

  • 2022/09/22 15:39
    9月ですが、そろそろ大掃除を始めようかと思います。

    9月に大掃除はまだ早いと思いますか? パワーがある人は、大掃除なんか1~2日で終わらせてしまうのでしょうが、私はコツコツタイプで、何でも毎日ちょっとずつ仕上げていくのを得意としていますので、当然、大掃除も例外ではありません。 昨年は11月中に大掃除を終えようと頑張ったけれど、結局、12月にずれ込んでしまいました。それでも12月の上旬には終わったので、まあ、なんとか師ではないけれど走らずに年末を過ごすことができました。 そこで今年はゆとりをもって12月を楽しく過ごせるように、もっと早く始めようと思います。 まず手始めは、苦手とする断捨離です。 これも一度に捨てるのは大変なので、毎日、1個か2個ず…

  • 2022/09/22 15:39
    雨の日は、お家にありがとう💓今日もお疲れさまでした❕

    今日は雨の中をお仕事や用事で出かけた人も多いと思います。 お疲れさまでした(*^^*) こんな日には、お家の顔を見るとほっと嬉しくなりませんか? 「年収90万でハッピーライフ」の著者の大原扁理さんが、こんなことを書いています。 「 わたしはひとりで家にいるのが何よりも好き。 外でどんなイヤなことがあっても、家の顔(?)を見るだけでホッとする。 雨とか雪の日なんて、手を伸ばせば濡れてしまえる距離なのに、屋内にいるから全然濡れていないと考えるだけで、嬉しくなって床にうつ伏せになって家にハグしてしまいます。 ありがとう! とか叫びながら。楽しすぎる。」 どんな家かというと、東京郊外の家賃2万8千円の…

  • ブログみるブログみるで人気ブログ・お気に入りのブログをすぐチェック!- ぜのろぐ ~PC・ガジェット好きのブログ~
  • 2022/09/20 10:32
    笠間の栗和菓子と緑茶で、お家でカフェしませんか?〖笠間焼〗

    茨城県の笠間へ行ってきました🚙。。。 笠間市といえば、栗と焼き物で有名です。 栗のお菓子は、こちらの栗専門のお店で購入しました。 (*^^*)さっそく栗の和菓子で、お茶にしましょう♥ 手前のが、栗甘納豆です。 大きな栗をそのまま甘納豆に仕上げた和菓子です。 後ろのは、栗まんじゅうです。 北海道の白手亡豆をねりこしあんに、笠間産の栗をまるまる1個入れてこんがりと焼き上げました。 ・・・だそうです。 ほくほくした栗が上品な甘さで、とても美味しいです。 これからの季節は、温かい緑茶もいいですね。 栗の和菓子を入れている器は、こちらの笠間焼です。 猫ちゃんの表情が可愛かったので、つい買ってしまいました…

  • 2022/09/19 12:00
    いちょうの実・宮沢賢治童話大全より/講談社/感想・レビュー・あらすじなど

    そらのてっぺんなんか冷たくて冷たくてまるでカチカチの灼きをかけた鋼です。 そして星がいっぱいです。けれども東の空はもう優しい桔梗の花びらのようにあやしい底光りをはじめました。 宮澤賢治童話大全/講談社/Super文庫 これは「いちょうの実」の冒頭部分ですが、とても美しい情景描写ですね。 人魚姫の海を矢車草の青と表現したアンデルセンにも近い感性です。 晩秋の明け方です。 これからいちょうの実が旅立っていこうとしています。 いちょうの実たち1粒1粒が、擬人化されて旅立つまでの情景がやさしく描かれています。実は千人もいるのですから、それはもう賑やかです。 「僕なんか落ちる途中で眼がまわらないだろうか…

  • 2022/09/18 19:19
    面倒くさいヤツを辞めよう!~境界線という名の地雷を捨て去ろう~

    長く生きてきて気が付いたら頑固親父になっていた。面倒くさいヤツを辞めようと決意しました。

  • 2022/09/17 20:14
    茶トラの猫さんを、パステルでファンタジーぽく描きました。

    しばらくパステル画から遠ざかっていたのですが、 前回の黒猫さんに続いて、 フラットさんをスケッチしていたらスイッチが入って、 途中から変更して茶トラの猫をファンタジーぽく描いてみました。 使ったのはこちらのレンブラントの45色ソフトパステルです。 取り出しやすいようにスポンジの部分を自分で作り変えました。 ↓↓↓これと前回使ったパステル色鉛筆を併用しました。 みなさん、こんにちは💛 いつもご訪問をありがとうございます。 🌺9月17日の誕生花 ミセバヤ 🌺花占い 広い視野と先見の明がある人です。 新しいことを始めるのが好きな人です。 いろいろなことに興味があるので、どうしても次々と手をつけがちで…

  • 2022/09/16 10:40
    プレバト・ランキング俳句『金秋戦・予選Cブロック』9月15日(木)行楽の秋

    お題 食欲の秋 (敬称略) 俳人 夏井いつき選 MC:浜田雅功/アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー) 1位 千原ジュニア 名人10段 🌟決勝戦進出決定 豚饅の 油染む べい独楽の紐 豚饅:冬の季語として歳時記に載せ始めているのがあるかないか 独楽(こま):新年の季語 海螺廻し(ばいまわし):秋の季語:螺貝の殻に粘土を詰めて独楽とした遊び 2位 Kis-My-Ft2横尾渉 名人10段 丸善の 古書フェア 檸檬ケーキの香 [参考]梶井基次郎:檸檬:新潮文庫 3位 皆藤愛子 名人3段 梨噛んで潤う 両耳の鼓膜 4位 Kis-My-Ft2千賀健永 名人8段 梨の滴り 大地は幾度 雨季を経て 添…

  • #住宅
  • 2022/09/15 19:05
    2022年9月(21ヶ月)iFreeNEXT NASDAQ次世代50 運用実績

    こんにちは、かーくんです。 この記事では、2022年9月の「iFreeNEXT NASDAQ次世代50」運用実績について報告します。 9月は、株式市場が大きく下落し、ハイテク銘柄も大きなダメージを受けました。 このファンドは、ハイテク銘柄中

  • 2022/09/15 13:16
    川辺のキバナコスモスと負のオーラを浄化する方法5つ

    川辺の土手にキバナコスモスが咲いていました。 黄色い秋桜の花言葉は、「野性的な美しさ」です。 そんなさわやかな秋ですが、 ・がんばろうと思ってもやる気が出ない ・なんとなく気持ちが沈む ・最近うまくいかない なんてこと、ありませんか? それは秋のせいばかりではなくて、 知らないうちに負のオーラを身に纏ってしまっているのかもしれませんよ。 心理カウンセラーのmasaさんが、 負のオーラを浄化する方法を教えてくれていますので、 ぜひあなたとシェアしたいと思います。 負のオーラを浄化する方法5つ ①着る服を変える。 もう何年も着てヨレヨレだけど、誰にも見られないからとか、どうせ家にいるだけだからとい…

  • 2022/09/14 13:19
    つくえの下のとおい国/童話・ファンタジー/感想・レビュー・あらすじなど

    それは、こげ茶色のどっしりとしたつくえでした。 まんなかにひとつ、左右に四つずつ引き出しがついていて、すこしはなれたところから見ると、どこかの国のりっぱな門のようにも見えました。 これはおじいちゃんの机です。 賢明なあなたのお察しの通り、このどっしりとした机が、ファンタジーの世界への入り口になります。 でも、そこへ行くのには、ちょっとばかり大変なのです。 どのように大変かというと・・・ つくえの下のとおい国/石井睦美 作・にしざきひろみ 絵/講談社 このお話はあなたを一気にファンタジーの世界に連れていってはくれません。 ただ入り口だけがそこにあって、そこからファンタジーの世界にあなたが自分で行…

  • 2022/09/13 10:09
    パステルで、黒猫くんの絵をファンタジーぽく描いてみました🖌

    パステルで、ファンタジーぽい黒猫の絵を描いてみました。 さっそく紹介しますね。 ↓↓↓ 黒猫くんです。 使ったパステルは、こちらの24色のパステル色鉛筆です。 今回は、あまり色を使わなかったんですけどね。 道具に関しては、スティーブン・キングが大工だった祖父との思い出を語っています。 家の裏手の破れた網戸を交換するのを手伝ったとき、祖父は三段重ねの重い道具箱を持っていったのだけれど、結局、ドライバー1本で事足りたのだそうです。 スティーブンは祖父に、そんな重たい道具箱を持ってこなくても、尻のポケットにドライバーを突っ込んでくればいいことではないかと言ったとき、祖父は・・・ 「ああ。でもな、ステ…

  • 2022/09/12 14:32
    このままで良いのか・・・と悩むことをやめた

    「このままで良いのか?」という感覚は、憂鬱な休日をもたらす、日々追われている感じで疲れる・・・だから、ぼくは「このままで良いのです!」と思うようにした・・・ポイントは、承認欲求を捨てることにあるような気がしてます。

  • 2022/09/12 13:29
    秋なので、緑茶とお芋のお饅頭でお家でカフェですよ~~っ♥運気上昇のための小さな習慣♥

    秋ですね~~♥ 温かい緑茶とお芋のおまんじゅうで、 お家で和カフェの季節がやってきましたね~~♥ 萩焼のお茶腕と益子焼のお皿になります。 今日は、運気が上昇するための小さな習慣です。 運気はいきなりぴゅっ⤴って上がるのではありません。 小さなことをコツコツ、コツコツやっている人に、運気の上昇気流が起こるのです。 それでは、運気が上昇するための小さな習慣5つです。 1.明るい洋服やキラキラしたアクセサリーや小物を身につける。 明るい色には運気が上昇するエネルギーが宿っています。 自分には少し派手かなと思うくらいでちょうどいいかもしれません。 もし無理だったら、バッグとかお財布とかハンカチなどを明…

  • 2022/09/11 13:20
    冬用のカフェカーテン生地を買ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    久しぶりに大きな手芸店へ行って、新しいカフェカーテンの生地を買ってきました。 秋の紅葉の生地もいいのですが、これから作るのでは季節が過ぎてしまいそうですので、ちょっと早めに冬用の生地を買ってきました。 ↓↓↓それがこれです。 冬用というよりも、むしろクルスマス用っていう感じですね。 いつもの一目惚れです。 買って帰らないと、結局、また欲しくなって売れてしまわないかと悩むことになるので、少し多めに買ってきました。 小柄な模様なので、大人なクリスマスっていう感じの生地です。 最近はカフェカーテンとランチョンマットばかり作っています。 20代の前半のころに仕事の帰りに洋裁教室に通っていました。もとは…

  • 2022/09/10 20:09
    小型飛行機の雲です・・・お疲れさまでした❕

    空を見上げたら、小型飛行機のような雲が浮かんでいました。 澄みきった秋の空です。 決して墜落することのない雲の飛行機です。 神が降りるといわれている朝の時間、 私は自分のために珈琲を淹れて、とりとめもないことに想いを馳せます。 すると空想の世界の住人が語りかけてきますので、私は耳を澄ませてただ書きとめてゆく・・・ まあ、とにもかくにも作品は書き上げました。 あとは、しばらく寝かしつけて推敲をしようと思います。 もう1度、しっかりと書こうと思ったとき、誰かの確かな批評が欲しいと思いました。 かつて師匠と呼ぶような人がいたような気もしますが、すでに違う世界の住人となってしまいました。交流があった数…

  • 2022/09/09 09:15
    プレバト・ランキング俳句『金秋戦・予選Bブロック』9月8日(木)行楽の秋

    お題:行楽の秋 (敬称略) 夏井いつき選 MC:浜田雅功/アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー) 1位 森口瑤子 名人初段 🌟決勝出場決定 秋晴や 「アリクイさんぽ 三時より」 2位 ミッツ・マングローブ 特待生2級 解熱剤効き 秋晴の 午後を知る 3位 中田喜子 名人6段 数取器始動 出水(いずみ)に鶴来る 添削:鶴来る 出水よ カウンター始動 4位 篠田麻里子 特待生2級 山粧ふ 三年(みとせ)タグ付き 登山靴 添削:三たび山粧ふ タグ付き 登山靴 5位Kis-My-Ft2北山宏光 特待生3級 紅葉且つ散る 袖高欄の一樹 添削:紅葉且つ散る 遅速の空青し YUYUの勝手に参加コーナー…

  • 2022/09/08 10:24
    横浜ロマンスケッチというお菓子とホット珈琲で、お家でお茶しませんか?

    今日は雨・・・雨にけぶる みなと横浜、エトランゼ チャイナタウンに灯がともる 山手、元町、山下埠頭、根岸、本牧、伊勢佐木・桜木町・・・ 横浜のさまざまな情景を描いて焼き上げたお菓子と 深海を思わせるカップにホットの珈琲を淹れてみました。 雨音を聴きながら・・・ ご一緒にお家でカフェはいかがでしょう? 今日のお菓子は、宝製菓の横浜ロマンスケッチです。 中にクリームがサンドされていて、 表と裏のスケッチには違う情景が描かれています。 さて、明日は9月9日です。 9月9日は古来から、「重陽の節句」や「菊の節句」と言われてとても縁起が良くエネルギーが高い日とされています。 1,3,5,7,9などの奇数…

  • 2022/09/08 07:10
    コップにお湯を入れる際に飛び跳ねないコツを教えます。

    小森です。 昨日書いた記事に、コーヒーにお湯を淹れるときにお湯が跳ね返ってくるから床が汚れるという記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com それでそのあともう一度コーヒーにお湯を淹れたんですけど、ある入れ方をしたら全く跳ね返ってきませんでした。 どんな方法でお湯を入れたかというと…。 ビールジョッキのように斜めにしてお湯を入れる という方法です。 コップを斜めにすることによって、直接水面にお湯が入らないので、お湯の跳ね返りが無くなります。 いつもは気にせずそのままドバっと直接お湯を入れているだけでしたが、このコップを斜めにして入れる方法を実際にやってみたら、圧…

  • 2022/09/07 21:25
    【2022年優良な半導体銘柄8選】世界的な半導体チップ不足の中で試行錯誤する企業

    こんにちは、かーくんです。 半導体業界は、2022年に入ってから、直近2020年と2021年のようなイケイケな環境(株価の急騰)ではなく、苦境に立たされています※。 ※インフレ懸念による金利上昇や景気後退などにより投資環境が悪化 しかし、半

  • 2022/09/07 19:00
    今日はコーヒーで汚れた床を雑巾で水拭きしておいた。

    小森です。 私はコーヒーを飲む時はドリップコーヒーではなく、粉コーヒーにお湯を淹れて飲みます。 それで粉コーヒーにお湯をいれる際、お湯が跳ね返るじゃないですか。 それが原因で床が結構汚れていたんですよね。 なので今日は、雑巾で床を水拭きしておきました。 床がめちゃくちゃコーヒーの粉で汚れているって訳ではないけど、定期的に掃除をすることも大事なので、久しぶりの水拭きをしましたね。 普段は掃除機を使って埃を吸い取っているのですが、粉コーヒーなどの床にこびりついた汚れを取るには、やっぱり水を絞った雑巾が一番ですよ。 床を水拭きしたあとに乾拭きもしました。 水拭きをしてそのまま放置しておくと、シミ?水…

  • 2022/09/07 15:21
    小さな公園で、ヤマボウシ(山帽子)が赤い実をつけていました👟

    散歩をしていたら、ブランコがある小さな公園で、かわいい赤い実をつけている木がありました。 何だろうと調べてみたら、ヤマボウシ(山帽子)のようです。 そういえば、6月頃に行った歯医者さんの玄関先に真っ白い紫陽花と真っ白い花をつけた木があって、私の後から来た人が、 「あの木なんの木?」⇐どこかで聞いたようなフレーズですね💦 って、受付で聞いていました。 「ヤマボウシのようです」 スマホを見ながら看護師さんがそう言っていたのを、ふと思い出しました。 今ごろは、あの歯医者さんの山帽子も赤い実をつけているのでしょうか? 治療のあと、中途半端になった歯石を取ってもらいに、また行こうかな。 「大きな歯石は取…

  • 2022/09/06 17:37
    思うにプログラミング言語を数ヶ月で覚えられる人ってのは、”変態的”集中力の持ち主なのかもしれない。

    小森です。 ちょっと前からRubyを勉強していますが、未だに基礎学習から抜け出せません。 Rubyの「def」っていうメソッド?は「define」の略で、定義するっていう意味だそうです。まとめておきたい処理を「def」と「end」の間に書いていくみたいな。なるほど…。#Ruby #プログラミングの勉強中#独学#最初の一歩— 小森純也@はてなブロガー (@ynwPpCK50oVGjIg) 2022年7月30日 Rubyの「#{}」の使い方を少しだけ学べました。def greeting (name)puts "私は#{name}です"endと、来てからの、、、greeting("taro")=私は…

  • 2022/09/06 13:54
    もうすぐ出口ですよ~~・・・今日も、お疲れさまです❣

    人は誰でも、1度はどん底を通るものだといいます。 そこは長~~いトンネルで、出口が見えないようにも見えますが・・・ 以前、重度の知的障碍者の施設で職員をしていたことがあります。 とくに自閉症の方の支援は難しくて、いろいろ悩んで本もたくさん読みました。 自閉症の特性理解と支援[TEACCHに学びながら]藤岡宏/ぶどう社 という本にあった詩が印象深く心に残りました。 倒れたところが到達点 長い長いトンネルの暗闇の向こうに、 ぽっとひとつ、豆粒のような白い影が浮かぶ。 あそこが出口だ。 でも、遠い遠い。 あまりに遠い、はるか彼方。 後ろを振り向くと、だいぶ前に出発したはずの入り口が、 すぐそこに見え…

  • 2022/09/05 11:14
    愛しの植物《ペンタスさん》Ster cluster 寄せ植えをしました🌺

    秋になったので久しぶりに寄せ植えをしました。 ペンタスさんは、上から見ると星を散りばめたようで素敵だったので、 可憐な白とピンクの花を連れて帰りました。 帰る途中で花の名前を忘れてしまい、調べたらペンタスで、上に英語でSter cluster と書いてありました。 ペンタスは、花弁の数が5枚であることから、ギリシア語で数字の「5」をあらわす「Pente(ペンテ)」が語源になっています。 同じアカネ科の「サンタンカ」という花に姿がよく似ていることから、和名が「草山丹花・クササンタンカ」となりました。 クササンタンカよりも、スター🌟クラスターのほうが似合っていて素敵なのにな。 花言葉は「願い事」「…

  • 2022/09/04 17:00
    金運がアップするすべての方法を試してみた/感想・レビュー・要約/開運/櫻庭露樹著

    誰でも宇宙から与えられた「人生のテーマ」を持っています。 金運は運の1つですが、 もし、あなたが今お金に困っているとしたら、 「お金持ちになる」というのは、あなたの人生のテーマ(課題)なのです。 同じように人生のテーマがお金だったという櫻庭露樹さんが、 それをどのように克服して、お金持ちになっていったかということを、 櫻庭露樹さんが自らの体験をふまえて赤裸々に語っているのがこの「金運がアップするすべての方法を試してみた」というこの本です。 この本では、金運についてのみ特化して解説しています。 この本は運の研究をつづけること17年の櫻庭露樹さんが実践して効果があったものを紹介しています。 そのた…

  • 2022/09/03 21:53
    この猿の名前ずっと勘違いしてた。

    小森です。 あなたはマントヒヒという名前の猿をご存じですか? マントヒヒといえば、この猿ですよね。 え?あれ?違う? 私の中でのマントヒヒの認識はこの猿だったんですけど。 でも違った。 正しい名前はなんと、、、 マンドリル らしいです。 そしてマントヒヒはこっち。 あれぇ~、今までずっと勘違いしてましたよ、自分。 でも顔は長細いし似ていますね。 しかし顔が本当に怖い、この猿たち。 手を出したら嚙みつかれそうじゃないですか? ああ、恐ろしい!!! 特にマンドリルのほうは狂暴だから、仮に野生のマンドリルと遭遇したらすぐに逃げると思います。 歯口を出して威嚇する姿が本当に怖いです、マンドリルって。 …

  • 2022/09/03 19:38
    筆ペンタイプのカラーペンで、青龍を描いてみました🖌

    いつもの文具店に筆ペンのようなカラーペンのセットがあったので、買ってみました。 さっそく青の筆ペンで青龍を描いてみました。 使ったのは、下の『北欧のひととき』のDULL BLUEと、『少女なきもち』のSHADOW MAUVEという色です。パステルの青で軽く彩色してみました。 ZIG CLEAN COLOR Real Brush 株式会社呉竹 こちらには筆ペンタイプが6色と、水性顔料の ZIG Cartoonist MANGAKAという線描き用の細いミリペンも1本付いています。 なので本来は、輪郭線はミリペンで描くのが良いのかなと思います。 絵を描くのは楽しいですね。 文具や絵の具等も大好きなの…

  • 2022/09/02 13:47
    プレバト・ランキング俳句『金秋戦・予選Aブロック』9月1日(木)ファッションの秋

    お題 ファッションの秋 (敬称略) 夏井いつき選 MC:浜田雅功/アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー) 1位 FUJIWARA藤本敏史 名人10段 🌟決勝進出決定 マネキンの座骨 デニムに入るる秋 2位 春風亭昇吉 特待生5級 錦秋の ショーウィンドーに 映る黙(もだ) 錦秋:錦の織物のように美しい秋の光景 3位 松岡充 特待生2級 星月夜 ファーストピアスの 重力 4位 馬場典子 特待生2級 闊歩する トレンチコート 風爽か 添削:闊歩するトレンチ 風は爽かなり 5位 犬山紙子 特待生4級 稲妻や タートルネック 子に着せる 添削:稲妻の夜や 一枚を 子に着せて YUYUの気ままな感…

  • 2022/09/02 12:57
    ノートパソコンの画面の縁(カバー)が剝がれているので、アロンアルファを買ってくっ付けておいた。

    お疲れ様です、小森です。 新しいデスクトップパソコンを買ったものの、以前から使っているノートパソコンも結構使用頻度が高いです。 それで結構前にノートパソコン全体を掃除しようと思い、カバーを外したんですよね。 埃は掃除できましたが、カバーを外す際に「バキバキッ」という音がしていたので、完全に大事な部分が壊れたようです。 カバー同士の接地面、連結部分の部品が逝ってしまったのでしょう。 カバーの右側なんですけど、もうずっと前から外れた状態だったので、流石に気になるから今さっきお店にて「アロンアルファ」を購入してきました。 それで早速ノートパソコンの右側の外れた部分にアロンアルファを塗っておきまし…

  • 2022/09/02 06:16
    【画像有り】なんでメガネのこの部分が汚れるんだろう?

    小森です。 私は普段からメガネをかけているのですが、いつも疑問に思うことがあります。 それは、こちらの画像を確認してください。↓ この部分なんですけど、中心に近いところです。 メガネがモヤモヤするなと思い、レンズを明るいところで見ると、いつもこの部分が汚れています。 なんでなんですかね、これ? もちろん汚れている部分は掃除しますけど、またこの部分が汚れ始めるんですよね。 メガネのレンズ部分は手で触れていないし、顔の油かな?と思いきや、そんなことはないのです。 本当に不思議ですね、これは。 あとメガネを掃除する際は面倒くさいのでティッシュを使って拭いていますが、やっぱりメガネ専用の布で汚れを拭き…

  • 2022/09/01 18:30
  • 2022/09/01 13:36
    いよいよ9月になったので、小さな秋の花の秋桜(コスモス)を描いてみました。

    今日から9月ですね。 小さな秋がやってきましたので、秋桜を描いてみました。 今回は顔料で描いてみました。 今回はちょっとだけ彩色のタッチを変えてみました。 🌺秋桜はアもともと標高の高い場所に自生していて、軽井沢などの高原で多く咲いています。 秋に桜のように咲くという意味から、「秋桜」と書いてコスモスとなりました。 🌺秋桜の花言葉 「調和」「謙虚」 ギリシア語のkosmosが、学名Cosmosの語源です。 Kosmosには、「調和、美しさ、秩序、宇宙」という意味があり、これが花言葉の由来になりました。 赤:愛情・調和 ピンク:純潔 黄:野性的な美しさ 白:優美 チョコレート:移り変わらぬ気持ち、…

  • 2022/09/01 10:21
    最近ツナ缶をそのまま食べるのにハマっています。(笑)

    小森です。 ツナ缶食べていますか? 私はよくツナ缶の油を捨ててから、そこにマヨネーズを投入してご飯にかけて食べています。 ツナマヨご飯ってやつですね。 コンビニに行ったら絶対においてあるツナマヨおにぎりも美味しいけど、ツナ缶をお店で買ってきて、自分でマヨネーズの量を調節して食べるのも最高に美味しいです。 それでですね最近、「ツナ缶をそのまま食べても美味しく頂けるのではないだろうか」と思い、そのままツナだけで食べることが増えました。 マヨネーズをかけなくても十分に美味しい。 いや、ツナマヨが美味しいならツナ缶も絶対に美味しいじゃないですか。 そうですよ。 ツナ缶5個入りみたいなのを買ってきて、そ…

  • 2022/08/31 19:25
    ホッとの紅茶とまるごとバナナで、お家でカフェはいかがでしょう?

    今日は8月31日です。 少しずつ秋の涼しさを感じられるようになってきました。 そこで久しぶりに、ホットで紅茶をいれてみました。 ダージリンティーにまるごとバナナで、お家でカフェはいかがでしょう? まるごとバナナのふわあっとした生クリームが、好きなんですよね~~♥ ロールケーキもそうですが、巻き巻き系がいいですねぇ。 こちらは私の『やることリスト』なんですが、 見かける度に買ってしまいこ~~んなに⤵⤵種類が揃いました♥ 毎朝、これに今日やることの中から4つ選んで書いていました。 以前はもっとたくさん書いていたのですが、結局1日で達成できるのは4つくらいなので、そこで落ち着きました。 それでも出来…

  • 2022/08/30 17:45
    我慢しない・・・今日も、お疲れさまでした❕

    あなたは今、運がいいと思いますか? 上昇気流の良い運気に乗るためには、軽くなければ上手く乗れません。 体重ではありませんよ? 気持ちです。 上機嫌でいないと、ふわっとした風(チャンス)に気づきません。 良い運気はいたるところに流れています。 あなたの傍にも流れています。 もしかしたら、あなたは今、その流れのただ中にいるのかもしれません。 でも重いと、上手く浮かび上がって運気の流れに乗れないのです。 重くしているのは何かというと、我慢です。 役割に紐づいたあなたの意志とは違う我慢です。 周りに迷惑がかかってしまうと考えて、やりたいことを我慢していませんか? やりたくないことを我慢してやっていたり…

  • 2022/08/29 21:24
    欧州中央銀行の金融政策!2022年8月ジャクソンホール会議

    こんにちは、かーくんです。 中央銀行関係者や経済学者らが参加し、世界経済や金融政策を議論する「ジャクソンホール会議」が米国にて8月25~27日で開催されました。 FRBのパウエル議長の発言は、注目が集まっているので、株式投資をしている方なら

  • 2022/08/29 19:26
    みんな、一生懸命生きてます……愛しの植物『初雪草・ハツユキソウ』

    散歩をしていたら、 とある家のこんなところに初雪草が咲いていました。 ⇐横から見ると・・・❕ こんなところで、猛暑の夏に一生懸命生き延びて咲いていたんですね。 ↓↓↓こちらも少し離れた同じような場所です。 初雪草(ハツユキソウ)Snow on the mountain 白く縁取られた葉っぱが、まるで初雪が積もっているように見えるようすから、名付けられました。 初雪という名とは違って夏に咲く花で、涼しさを感じさせてくれます。 花言葉 好奇心・祝福・穏やかな生活 ・「好奇心」は、葉っぱについた白い模様のようすから。 ・「祝福」は、同じ種類のポインセチアの花言葉にちなみます。 トウダイグサ科 ユーフ…

  • 2022/08/29 01:09
    【仕事辞める】を怖れない。40代の転職体験談【施設警備の仕事】

    警備のお仕事は、求人の情報媒体に必ず載っています。警備業は老若男女を受け入れてくれます。今回の記事は、筆者が警備員に転職した際の体験を書いてみました。転職を考える時、他人の転職経験談は参考になるかと思いますので最後までお付き合い下さい。

  • 2022/08/28 11:49
    東の霊峰≪筑波山≫へ行ってきました🚙

    久しぶりに紫峰・筑波山と筑波山神社に行ってきました🚙 お天気にも恵まれて、稲穂が実り始めるなかにゆったりと横たわる筑波山です。 今は車が混むことも少なくて、筑波スカイラインも気持ちよく走らせることができます。 こちらが筑波山神社です。 参拝者がたくさんいたのですが、なぜかたまたま人が途切れたので📷パチリ。 筑波山神社は、東の霊峰「筑波山」をご神体として、約3千年の歴史を有する神社です。 神の山として信仰が深く、その神霊を祭る筑波山神社は公家・武家から崇敬が深い神社で、太刀(銘吉宗)が国の重要文化財に、社殿数棟がつくば市指定有形文化財に指定されています。 主な祭神は、 ・筑波男ノ神(ツクバオノカ…

  • 2022/08/26 20:38
    小さな喜びを大切にしよう♥・・・今日も、お疲れさまでした❕

    酷暑の夏もようやく過ぎて、少しだけしのぎやすくなってきました。 6月に急に猛暑になったので、植え替えるのを逃してしまい、わずかに涼しくなった時にあわてて剪定をして大きめの鉢に移し替えた紫陽花が、なんとか暑すぎる夏を乗りきってくれました。 ⇐これです。 新しい葉も生えて伸びてきました。 たぶん普通の園芸をやっている人にはどうということもないことかもしれませんが、 初心者の私には、もうこれだけで嬉しい出来事です。 小さな喜びですね♥ 小さな悩みは放置していると、だんだん積もって大きくなってしまうのですが、 小さな喜びは放置していると、なぜか消滅してしまいます。 だからこそ、小さな喜びこそ、しっかり…

  • 2022/08/26 20:38
    1%の努力/ひろゆき[西村博之]感想・レビュー・要約など

    ひろゆき(西村博之)さんは、 「本当の本当に大事な文章だけを太字にしている」そうで、 とても親切な本です。 だけど、私が一番印象に残ったのは太字でもなかったし、 さして重要でもないように本の最後のほうにおまけみたいに書いてあった 短いセンテンスの…… 「僕は弱者の味方だ」 という部分で、これを読んだとき、私はちょっと泣きそうになりました。そして、 ああ、私はやっぱり本当の本当に弱者なんだと、しみじみと思いました。 1%の努力/ひろゆき[西村博之]/ダイヤモンド社 僕は人生に「生きる意味は存在しない」と考えている。 だから「死ぬまでにできるだけ楽しく暮らすほうがいいな」と思うことができる。 この…

  • 2022/08/25 21:50
    真夏の大冒険~伊東園ホテルズへの一人旅-その1-~

    とうとう始まった真夏の大冒険!この旅を通して、伊東園ホテルズを巡る人生の目的を獲得する。その一部始終を公開します!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用